2009年6月19日金曜日

廃絶と現状

この記事を先月くらいに読んでから、実践しています。

シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい 

実践すると言っても、読んで字のごとくで、やめればいいんだから 笑
五木寛之なんかはそもそも頭を洗わないらしいから、ありかなぁと思ってはじめたら
これがなかなか調子いい。

--

いまやっている健康法はこんな感じ

おふろ関係で

・シャンプー、コンディショナー、石鹸、洗顔フォームなど一切を廃絶

・でも体臭が気になるので、思い出したときにでもあかすりをする。
 石鹸と違って常在菌を殺さない上に、へちまでこすってるのでマッサージ効果。
 10分くらいかけて湯船につかったあとにやるとスゲー量の垢がとれる。

・湯上がりの時に水をかぶるといいらしい。あったまったあと冷水シャワーを浴びて上がることにしている。

・寝るときは全裸。これは、めっちゃ可愛いニンフみたいな女の子の影響ではじめた。

・家ではタオル1枚、これはあくまで過剰なオナニーを防止するための倫理的なもの、事実上全裸。

・成り上がれる体の一部分、成り上がれる体の一部分に付随したる柔らかきもの、*(アスタリスク)を剃毛。

・ついでに包茎も自力で治せるかどうかを試している。

・やる気を向上させるために、姿勢をただすことにしている。
 若者に生気がないとされる理由のひとつがこれではないかと勘ぐっている。

--

さいきんサボりがちなのは以下

・平安貴族のように、朝おきたときに、昨日のできごとを
 日記としてしたためる。記憶の時系列マッピングを強化するものと考えている。
 また、これをやることでゆくゆくは
 1日の計画をたてる上での指針としたい。

・固い床の上で寝る。

・飲尿、毎朝

・腸洗浄、毎晩

・定期的な女性との交合、これがないのはきつい


なんか全部やるとすごそうに見えるけど
合計しても2時間もかからない上に、めんどくさいゴチャゴチャしたことはやらない
という方針をとっているので、精神的負担は軽くて済んでいる。

上に書いたことをぜんぶ実行しつつ、禁欲も維持できたら
かなりの境地に至れるんじゃないかと思っている。


いちおう、ソースコードとして山田鷹夫、西式健康法などを参照している。
食事についてはあまりよい状態にない。もっと改善したいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿